甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」

甘々と稲妻 第1話見ました。

 半年前に妻を亡くした犬塚公平は、娘のつむぎと2人で暮らしていた。仕事に忙殺され、いつも冷凍食品やコンビニ弁当しかつむぎに食べさせてやれない公平。そんなある日につむぎがテレビ番組を見て、「お母さんにお料理つくってくれるようにお手紙書いて」と公平に言うのであった。それを聞いた公平はいても立ってもいられずつむぎを抱えて走り出す。娘に、おいしいご飯を食べさせるために。

 

これは、ここから幸腹グラフィティ的な流れになっていくのかな。おいしいご飯を毎回つくって、毎回娘と一緒に食事をする、的な。それとも普通に人間ドラマ的なものが繰り広げられるのか。OPの登場人物の多さを見るに、どうやら後者っぽい気がするな。しかし、2話以降も1週間無料なのかどうかが気になる。どうやら生放送はないみたいだしね。

監督は岩崎太郎さん。一週間フレンズの監督をされた方。シリーズ構成は広田光毅さん。幕末ROCKファンタシースターオンライン2の構成もされていた方。