キズナイーバー 第12話

キズナイーバー 第12話見ました。

 絆システムに幻想を抱く園崎は、都市のすべての人々と絆を繋ごうと強行手段に出る。それを止めようと勝平は園崎のいる場所へと向かうのであった。橋の上で園崎と勝平は対峙する。みんなとつながりたい、昔のような世界を取り戻したいと考え、絆システムを広げようとする園崎を、そんなシステムが無くてもみんなはいなくなったりしないと勝平は説得する。そんなものが無くても、自分は園崎のことが好きだと大声で叫ぶ勝平の言葉が園崎に届いていく。

 

やはり幼馴染は勝てないのか・・・。いや、園崎さんも幼馴染なんだけどね。なんというか、物語のポジショニングとして幼馴染に設定されているキャラクターというかなんというか。千鳥は時乃で、園崎が律子みたいなそんな感じなんだよね。両方幼馴染だけど、立ち位置が違うというか。物語の終着点はある程度予想通りだったけど、何の禍根も残さずスパッと終わった印象だな。