かみさまみならい ヒミツのここたま 第37話「ゲラチョ、弟子をとる!?」「あかねちゃんがやってきた」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第37話見ました。

 今テレビで人気のお笑い芸人「スカンジナビアンズ」。だが、ゲラチョは最近のスカンジナビアンズには勢いが足りないと文句を言う。そんなある日、こころの前に突然現れ、なぞのコントを始めた中年の男が現われる。あまりの不審者ぶりにこころは逃げてしまうが、その中年はお笑いの道をめざし、挫折しかけていたのであった。それを見かねたゲラチョは、その中年の師匠となってお笑いの修行をしようとする。

 

これは完全に不審者ですね。マジで通報されて逮捕されても仕方のないレベル。なぜ一人でいる女の子にたいしてやろうと思ったのか・・・。でも、どんだけ滑ってもあきらめない不屈の精神だけは、ゲラチョから受け継ぐことができたみたいだな。