妖怪ウォッチ 第124話 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」「妖怪ダリス」「お仕事シリーズ『妖怪ファミリーレストラン』」

妖怪ウォッチ 第124話

その日、ケータはダラけきっていた。何をするにもやる気が起きず、母親のお願いも友達の誘いも断ってしまう。それは妖怪「ダリス」のせいだった。憑りついた人間のやる気をなくすこの妖怪は、他の妖怪たちにも憑りついて町中にだるい空気を広げていく。だが、ジバニャンに対して言った一言によって事態は一変する。

 

今回、画面に穴開けて登場人物が現われる演出頻出してたな。ああいうのなんていう名前がついているんだろうか。こういう長期にやっているアニメでも、少し演出が変わっていると、なんとういか嬉しい気持ちになるもんだよな。妖怪ウォッチももう7クール目に突入するのか、続いてるな。