キズナイーバー 第11話

キズナイーバー 第11話見ました。

 昔の友達と再会した勝平は考えを巡らせる。自分の姿がみんなにどう見られていたのか、自分が今何を求めているのかを。勝平はキズナイーバーのみんなを集め、「答え合わせ」を始める。自分たちがとっくに友達になっていたこと、そして今度はシステムに頼らずに自分をさらけ出したい、と。その勝平の姿を見ていた千鳥たちに、突然以前のような痛みが襲ってくる。だが、それは絆システムがもたらしたものではなく、彼女たちが勝平の姿を見て感じた痛みだったのだ。

 

園崎さんは、昔の鮮烈な体験が忘れられないんだろうな。絆システムでしか人間はつながり合えないと思っている。この強硬手段、どうやって勝平たちはおさめることになるんだろうか。今回ちょっとだけ意識が戻ってた昔の友達たちがキーになりそうな気はするが。