かみさまみならい ヒミツのここたま 第36話「雨でルンルン♪ここたまハウス」「はらぺこ!ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第36話見ました。

 ユラノたちノラたまトリオは相変わらずの食糧難に苦しんでいた。なんとか食料を調達しようとしたときに、偶然のぞみとビビットが通りかかる。ユラノはこの2人から食料を奪おうと勝負を仕掛けるのであった。だが、ビビット相手に完敗してしまうノラたまトリオ。食べ物も手に入れることができなかった。ところが、腹いせのために放った3人の魔法が、多くの人たちをハッピーにする様子を見たのぞみは、自分たちとおなじハッピーハンターだと認識し、食料を少し分けてあげるのであった。

 

やっぱりユラノは有能なんじゃないかな。毎回魔法使うたびにハッピースター回収してるぞこの子。ま、そういうのに限って意識的に集め始めるとなかなかうまくいかなくなるもんだけどね。たぶん神様になる早さはビビット1番でユラノ達が2番、ラキたまたちは一番最後だな・・・。