ふらいんぐうぃっち 第10話 料理合わずと蜂合わず

ふらいんぐうぃっち 第10話 見ました。

 調理実習で真琴と圭となおは同じ班になった。たが、なおの表情は暗い。彼女には料理にいい思い出が無かったのである。一縷の望みをあみだくじに託すものの、無情にも最も難しいハンバーグ担当となってしまう。絶望するなおだったが、真琴、圭、そして先生の教えもありちゃんとハンバーグを作り終えたなお。これでやっと食事ができると思ったが、なんとご飯を炊くのを忘れていたのであった。

 

調理実習って昔すぎてどんなことやってたか忘れちまったよ。なんか微かな記憶の中にお吸い物を作っていたような光景が・・・。ま、たとえかつて作っていたとしても、いま覚えてなかったら何の意味もないな。