迷家−マヨイガ− 第十話「苦しい時の神様頼み」

迷家マヨイガ− 第十話見ました。

 目を覚ますと、光宗は納鳴村の外に出ていた。病室に父親が駆けつけてくる。だが、なぜ自分が村から出られたのかまったくわからなかった光宗は父親から手紙を受け取る。そこには光宗を助けた人物からの指示が載っていたのだ。いっぽうでナンコたちは真咲が探していた男、レイジと偶然にも出会う。だが、どこかレイジは無気力なかんじになっていた。その無気力さは、村に残った者たちにも見られてくるのであった。

 

納鳴村は、やはり単純に「そういう村」という位置づけでいいみたいだな。そして黒幕はこはるんか。あまりに怪しすぎたけど、やっぱり犯人だったんだな。でも、何が目的なのかはさっぱり分からない。そもそもジャックはなぜこいつの指示に従っているのだろうか。