キズナイーバー 第9話 万事休す……かしら

キズナイーバー 第9話 見ました。

 勝平は園崎と会話するうちに自分の過去について思い出し始める。かつて自分と園崎がキズナ実験でつながっていたこと。そしてキズナ実験に参加した子供たちがどうなったかを。勝平は衝動的に園崎に抱き着くが、その場面をなんと千鳥に見られてしまうのであった。その場から逃げる千鳥を追いかける勝平だったが、その時千鳥の心の声が自分の中へ流れ込んでくることに気づく。キズナイーバーはさらに次の段階へと進み始めたのである。

 

ついに心の声まで伝わるようになってきたか。普通の物語ならこの状態で関係崩壊して物語が終わりそうなもんだが、この作品はさらにこの先がありそうな感じがするな。雰囲気から察するに昔の園崎たちも同じ壁にぶつかっていたような感じ。

前回いっていた「私の中にあなたはいます」は単純に幼少期のころの勝平を覚えています、という意味で解釈してよかったのかな。