キズナイーバー 第8話 ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね

キズナイーバー 第8話見ました。

 一つの事件を経て、より一層絆の強まったキズナイーバー達。にこが声をかけて一緒に遊ぶ7人だったが、そこに山田が現われ、突然これまでのキズナ実験の経緯を語りだす。これが本来は感情を繋ぐための実験であったこと、大人ではうまくいかなかったため、子供に対して実験したこともあったこと。そして、次なるミッションがキズナイーバーに与えられる。それは「台風が止んだら家に帰ること」。当然何もしかけられることなく嵐が過ぎるはずもないのであった。

 

ある程度想定通りの設定だったようだな。しかし、園崎さんの「私の中に、あなたはいます」の意味が読み取れなかったな。どうやら勝平と園崎さんは両方とも過去のキズナ実験の被験者で、勝平は物理的な痛みを、園崎さんは感情を失ってしまった感じがする。だが、それが「私の中に、あなたはいます」につながってくるのは何故なのだ。ちょっと次回待ちかな。