妖怪ウォッチ 第121話 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」「妖怪ダイナシー」「お仕事シリーズ『妖怪保育園』」「妖怪三国志Ⅷ 」

妖怪ウォッチ 第121話見ました。

 大縄跳びの記録に挑戦していたクマたちにフミちゃんが突然割り込み、失敗させてしまう。それは苦労したものを台無しにしてしまう妖怪、「ダイナシー」のせいであった。自分が苦労して作り上げたジグソーパズルをダイナシーが狙っていると思ったケータは、ダイナシーから何とか逃げようと廃工場へともぐりこむ。だが、執拗にダイナシーはケータを付け狙うのであった。

 

ジュラシックパーク懐かしいなぁ。テーマ曲が好きだった。あの水の波紋がだんだん大きくなってくるところの緊張感がいいんだよ。でも、今見たら恐竜のCGとかチープに思えるんだろうか?そもそもジュラシックパークってCGだったけ?なんかちゃんと動くフィギュア作ってやってたような気もする。まあ、ずいぶん昔の映画だから記憶も薄れてるな。