迷家−マヨイガ− 第七話「鬼のいぬ間に悪だくみ」

迷家−マヨイガ− 第七話見ました。

 ペンギンに追われる光宗。その最中、光宗は自分の過去を思い出していた。兄弟だったトキムネが死に、そのことで心を壊した母親が自分をトキムネだと思い込むようになったこと。そして、その状態で小学校・中学校を「トキムネ」としてすごし続けたこと。自分の心をさらけ出した時、真咲は光宗をトンネルへと案内する。そして、元の世界に戻るためには、まずこのトンネルを越える必要があると語るのだった。

 

真咲ちゃん、あのあと光宗が突破してくることを信じてトンネルの先でまってたのかな。まあ、光宗くんは一発パンチ食らってとぼとぼ村に帰ってたんですけどね。しかし、前回で示唆していたが、やはり物理的に干渉できるんだなこの化け物たちは。こりゃあ、種明かしが今から楽しみだな。