かみさまみならい ヒミツのここたま 第32話「めざせ!一等賞!!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第32話見ました。

 運動会で障害物リレーの選手に選ばれたこころ。こころは学校の帰り道に同じく障害物リレーの選手に選ばれた青山くんが特訓している場面と出くわす。彼は勉強だけじゃなく、運動も頑張りたいとおもっていたのだ。その思いに一緒に特訓を行うことを決めたこころ。運動会当日の最後の障害物リレーでここたまの力を狩りながらも、青山くんは自分の分析と走りによって1位になるのだった。

 

モグタン、害獣OF害獣。飴の方に行ったのかと思いきやまさかそっちだったか。しかし、スプーン競走の卵ってゆで卵なんだな。普通に考えれば当たり前なんだけど、小学校も中学校も競技自体がなかったから意識しなかった。