妖怪ウォッチ 第120話 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル1『ハナホ人』」「お仕事シリーズ『妖怪客室乗務員』」「妖怪三国志Ⅶ 」

妖怪ウォッチ 第120話見ました。

 イナウサ探偵事務所に素行調査の依頼がきた。その対象は「ハナホ人」。イナホたちはハナホ人の素行調査を行ううちに、ケータのことを「お父さん」と呼んでいる場面を目撃してしまう。話を聞くと、なんとハナホ人はもともとケータの鼻くそから産まれた妖怪だったということが分かったのだ。自分のことを思い出してほしいとかつてケータがはなほじする際に使用していたポーズとっていたのだった。

 

まあ、ケータの反応は普通の話だよな。そりゃ汚いだろ鼻くそなんて。しかしケータの家にウィスパーが来てから妖怪化してるのだとしたらかなり新しい妖怪なんだな。もっとも、妖怪化する前から世界旅行とかしてるし、あの時点で妖怪な気もするけど。