ハンドレッド 第7話「囚われの荊姫 」

ハンドレッド 第7話見ました。

 休暇を楽しんでいたハヤト達だったが、突然クレアの兄、ジュダルが現われる。なんとこの度大規模なサベージ掃討戦を行うためにリトルガーデンからも選抜メンバーが出されるというのだ。その一人にハヤトも含まれていた。掃討戦に参加が決まった後、ハヤトはジュダルに呼び出される。ジュダルが案内したのはリトルガーデンの深層、その動力源であった。そこにはジュダル、そしてクレアの妹である「リザ」が静かに眠っていた。

 

なんか神なる血とかいう単語が出てきたけど、まだ本格的な説明は先かな。それがどういう理由でリザの目を覚ますことにつながるのか・・・そもそも最初のスレイヤーにしてヴァリアントとかいう設定も気になるし。しかし、相変わらず戦闘の作画はいいね。後半の決闘はおバカな理由でやってたけど、なかなかしっかりしていた。