双星の陰陽師 第6話「紅緒と繭良 GIRLS’ PARTY」

双星の陰陽師 第6話見ました。

 穢れが出るたびに学校を早退する紅緒。何か悪い友達と関係をもっているのではないかと勘ぐった繭良は紅緒と友達になろうと接近を試みる。紅緒は強くなるために友達の存在は不要と考え、繭良を避けようとするが、その積極性に押されてしまうのであった。2人の食事中に禍野の影響で一般人が穢れに捕らわれてしまう。紅緒は、繭良に陰陽師だとばれるのも気にせず禍野へと侵入するのだった。

 

やっぱ紅緒ちゃん、ろくろのことライバル視してるんだな。思春期特有とはいえ、なかなか危うい感じだな紅緒ちゃんも。繭良という友達の存在が吉と出るのか凶と出るのか。しかし、前回とは打って変わって女の子の作画すばらしいな。こんな感じで頼む。