ふらいんぐうぃっち 第6話 おかしなおかし

ふらいんぐうぃっち 第6話見ました。

 すっかり家に入り浸るようになった茜と一緒に真琴は魔法の勉強に励んでいた。千夏はすぐ近くにいる2人の魔女の影響を受けて「魔女になりたい」と言い始める。親の許可もとった千夏に、茜は魔女の仕事や伝統の儀式などを教えようとする。そこで手始めに簡単な魔法をやってみせるのであった。

 

あ、千夏ちゃん魔女の道に進むのか。それとも小さいころにありがちな一時の熱という話なだけなのか。しかし、茜が妙に真剣な口調で話始めるから、ついに魔女の社会とか規律とかそういう摩訶不思議ワールドに旅立つのかと思いきや、やっぱり普通の片田舎で少し不思議なことが起こる程度で終わるんだな。まあ、その方が一貫してていいわな。