ジョーカー・ゲーム 第4話

ジョーカー・ゲーム 第4話見ました。

 上海憲兵隊に配属された本間軍曹は、及川大尉から内通者の調査を命じられる。その直後、及川大尉の自宅が爆破される事件が発生する。この頃激化している抗日テロの一つと思われるが、本間はその現場で「塩塚」と名乗る新聞記者と出会う。塩塚が言うには、今上海には抗日活動家の「草薙」が暗躍をしているというのだ。その情報を拠りどころに調査を進めていた本間は、この事件の思いもよらぬ真相を知ることになるのであった。

 

なるほど、いかにもスパイっぽい感じだな。決してメインにはならない感じが非常にいい感じ。この時代の上海のことは良く知らないが、ガヤの声とかすごくリアルに作りこまれていてお見事。俺もちゃんと歴史の勉強をしておかないとなぁ。