双星の陰陽師 第5話「十二天将 朱雀 THE GUARDIAN SHIMON」

双星の陰陽師 第5話見ました。

 前回の事件から、陰陽師に関して少しずつ前向きに考えられるようになってきたろくろ。穢れが大量に出たという知らせを受けて、ついにろくろ自身も紅緒と一緒に陰陽師として出動するのだった。穢れは数も多く、なんとか禍野に連れ去られた子供たちを脱出させることができたが、ろくろはピンチに陥ってしまう。そこに、十二天将の一人「朱雀」が現われるのであった。

 

あ、この街に穢れが大量に出てきているのはそれを促している何者かがいるってことか。ケルブレムみたいなやつか・・・いい感じのゲスであってほしいものだ。しかし今回の作画はひどかったな。まあ、これから何クールもあるからな。ちゃんと調整はしていかないとな。