キズナイーバー 第5話

キズナイーバー 第5話見ました。

スタートしたキズナイーバーの夏合宿。薪でお風呂を沸かしたり、自分たちで料理をしたりと意外と楽しく時間を過ごすメンバーだったが、合宿の現場に絆の会のメンバーである山田と漆原が現われる。そこで新しいミッション「肝試し」が始まった。突如として襲い掛かってくるゴモリンから逃げつつ、ミッションクリアの条件である千鳥の探索に向かう。そこでキズナイーバーは次なる段階へと進化を遂げることになる。

 

なるほど、キズだけを繋げるだけじゃなく、心の痛みもつなげることができるのか。それなら1話時点で不可能だと思っていた世界平和とやらも可能性が出てくる気がするぞ。そういう意味でまさに勝平はテストベッドとして最適な存在だったわけだ。物理的な傷の痛みが感じられない勝平でも心の痛みを感じて誰かとつながることができるなら、他の人間にだって可能かもしれない。なるほど、なかなか面白くなってきた。ただ・・・ニコちゃんが少し怖いな。