迷家−マヨイガ− 第五話「ユウナ3人いると紛らわしい」

迷家−マヨイガ− 第五話見ました。

 山を下りようとしたメンバーは村に帰ってきた。だが、そこに氷結のジャッジネスはいない。ジャックが捕えられているはずの牢屋も空になっていた。ついに行方不明者が3人なってしまったのだ。その夜、全員で話し合いをするも全く意見はまとまらず、怪しいやつの擦り付け合いをするだけになってしまう。美影はニャンタ、地獄の業火、らぶぽんと共謀しあやしいと思われる光宗を牢屋に拘束する。だが、光宗から話を聞く前に牢屋から火の手があがるのだった。

 

最後の巨大な化け物、明らかに真咲ちゃんには見えてなかったな。熊の鳴き声らしきものも人によって全く聞こえる者が違うし、やっぱり全員死んでて別々のものを見えているのか、あるいは集団幻覚のような状態になってしまっているのか。前者は思考停止な気がするから後者であってほしいが。