妖怪ウォッチ 第118話 「妖怪エコロ爺」「魔の5年1組 ~妖怪最終決戦 総大将あらわる!!~」「お仕事シリーズ『妖怪スタントマン』」「妖怪三国志Ⅵ」

妖怪ウォッチ 第118話 見ました。

 学校やケータの家で突如としてエコロジーが流行り出した。ガス・電気を一切使わずに生野菜だけを出されたケータはいくらなんでもおかしいと気づき、妖怪ウォッチを使う。そこにいたのはエコロジーを徹底的に突き詰めようとする妖怪、エコロ爺がいたのであった。エコロ爺を退治するためにドケチングを呼んでエコ対決をさせるケータだったが、その勝負は予想外の展開を見せることになる。

 

なるほど、ドケチとエコの違いがよく分かる非常に素晴らしい話だったな。そもそもドケチ側がやってること犯罪だしな。まあ、最後にそれ以上の奴らがわんさか出てきてるけど。というか、水道代電気代0ってことはそもそも契約すらしてないってことだよな。そんなんでまともな生活できる気がしない。