ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話見ました。

 形兆を倒した仗助はスタンド使いを生み出す弓と矢を破壊するために家の中を探索する。しかし、矢がある部屋には謎の緑色の怪物が棲みついていたのだった。刑兆は言う、この化け物は自分の実の父親で、DIOの細胞を埋め込まれたために肉の芽が暴走してこんな姿になってしまったのだと。そしてこの父親を殺すためにスタンド使いを探していたことも。仗助は化け物になってしまった形兆の父親の行動に、何かを感じる。

 

最後の「俺のことを庇ったよなぁ!」の部分はやっぱり目頭が熱くなるな。いい演技だ。たしかに刑兆はああなって仕方のないやつだったがね。当分の間レッチリがラスボス的なふるまいをするけど、その間どんなスタンド使いが出てきたか順番があいまいなんだよな4部は。3部みたいに移動してるわけじゃないから余計にね。