ジョーカー・ゲーム 第3話「誤算」

ジョーカー・ゲーム 第3話見ました。

 日本からの留学生「島野亮祐」はフランスのある一軒家で目を覚ます。だが、彼は自分が何者なのか、全く思い出せない。記憶喪失になっていたのだった。家にいた3人の男女に話を聞くとドイツ兵にたてついた老婆を自分が助け、その際に頭を殴られたということだった。記憶が定まらないまま、自分の状況を把握しようとする島野。時代は1940年、第二次世界大戦がはじまり、ドイツ軍がフランスを降伏に追いやった直後であった。

 

そうか・・・この感じだと前回の話で佐久間さん編は完全に終わりって感じか。これからD機関より旅立った各メンバーの暗躍を描く物語になっていくんだな。しかし、時代的にどこまで進むんだろうか。もう日本がドイツ・イタリアと三国同盟を結ぶ直前まで来ていて、おそらく太平洋戦争勃発時点もやって、最後はどこに?敗戦時かな。