ふらいんぐうぃっち 第3話 畑講座と魔術講座

ふらいんぐうぃっち 第3話見ました。

 ある日、運び屋さんに続いて正体不明な人間が千夏の前に現れる。どうやらその人間は真琴の知り合いらしく、家に上がって真琴の帰りを待つことにしたのだった。その正体はなんと真琴の姉だったのである。魔女としての成人を迎えた真琴の様子を見にきた姉の茜は真琴が最近魔法を使っていないことを知り、一つ簡単な魔法を伝授しようと立ち上がるのであった。

 

姉妹なのに髪の色が全然違うのは、実は姉妹じゃないのかあるいは魔女はレベルが高くなると髪の色が変わるのか、単純に髪を染めているのか。それにつけても背景作画は見事だな。畑仕事しているシーンの草とかすごかった。実写からアニメに合うように書き起こしてるんだろうなぁ。どのあたりを大切にしているアニメか良く伝わって好感度高し。