かみさまみならい ヒミツのここたま 第28話「ここたまの契約更新!?」「スーパーはパラダイスだぐぅ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第28話見ました。

 ある朝、こころの部屋に突然たま仙人が現われる。なにをしに来たかと思えば、ここたま契約更新のための審査にきたというのである。なんと、審査に通らなければ契約は解消され、元の物に戻ってしまうというのだ。だが、ラキたまはハッピースターの審査にも魔法の審査にも不合格をもらってしまう。最後のチャンスとしてもらったベッドとロッキングチェアの作成に、ラキたまとこころはすべてを賭ける。

 

これって、一人で行動しているのらたまとかにはないのか。人間に見つかってしまうような間抜けが本当にちゃんとやれているのかをチェックするためのシステムなのかもしれないな。ビビットはちょっと違うけど、まあ余裕で合格しているしな。しかし、大家さん契約とかいう抜け道・・・これは後々悪用されますよ。