双星の陰陽師 第2話「双星交差 A FATEFUL FIGHT」

双星の陰陽師 第2話見ました。

 自分からは使おうとしなかった陰陽師の力で紅緒をたすけたろくろ。しかし、寮にかえってみるとその紅緒がいるではないか。なんと紅緒が探していたのはろくろの住んでいる寮だったのだ。しばらくして、陰陽師のトップである有馬が寮に現れる。その有馬は突然紅緒とろくろにお互い本気で戦うように命令するのであった。最初乗り気でなかったろくろだが、有馬に昔の仲間を馬鹿にされたことで、その右手の力を発言させる。

 

まさかの子作りアニメだったか。いや、さすがにアニメの中で子作りはしないだろうけど、なかなか面白いな。次回予告から見ると紅緒の方は運命を受け入れるつもりだろうけど、ここからろくろとの関係がどうなるか非常に気になるな。

しかし、1話はさほどではなかったが、2話はいい動きと表情を見せてくれるな。「まだ本気にならない?」ってセリフのところの紅緒の表情が素晴らしかった。