ふらいんぐうぃっち 第2話

ふらいんぐうぃっち 第2話見ました。

1人で家まで帰ってこれたことに喜ぶ真琴。そのことを日記に書きとめる姿を見つめる千夏だったが、チャイムが鳴ったので玄関に向かう。そこには奇怪な仮面をかぶった謎の男?が立っていた。不審者と判断した千夏はすぐに鍵をかけ、110番しようとするが、それはなんと真琴の知っている人物だった。運び屋さんと呼ばれたその人は、冬を送り春を運んでくる、すごい人だったのだ。

 

まさかこのアニメ・・・魔女要素は添えるだけ、なのか。今回真琴が魔女っぽかったの予知夢の部分だけだったぞ。でも相変わらず背景がいいアニメだ。全体的に登場人物より遠くにカメラが構えられているから自然と背景が目に留まることになる。それだけに作画が心配でもあるが。