かみさまみならい ヒミツのここたま 第27話「ハッピーハンター のぞみ&ビビット」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第27話見ました。

 こころの学校に転校してきたのぞみ。しかもこころと同じクラスになり、そこでもハッピースターを集めるために情報収拾を行う。こころはなんとかのぞみと友達になろうと話をしたり、ここたまハウスを見せたりするのであるがそのたびに方向性の違いからのぞみは離れていってしまう。だが、ある時ビビットが魔法に失敗したときにこころのここたま達に助けられ、その感謝と以前は言いすぎてしまったことを謝るのであった。

 

自分の非はちゃんと認めるけど、自分のポリシーなどは決して曲げない。この感じ良いぞー。この子はこのままの感じでこころとの関係性を作って行ってほしいなぁ。子供向けアニメでもあるんだし、そういう関係性を描いておくことは結構重要なきがするぞ。