妖怪ウォッチ 第115話 「妖怪ナンデナン」「魔の5年1組 ~花さか爺 枯れる!!~」「妖怪三国志Ⅲ」「コマさんタクシー ~ウィスパー~」

妖怪ウォッチ 第115話見ました。

 ケータ、カンチ、クマは公園でゲームの協力プレイに勤しんでいた。そこに突然フミちゃんが現われ、「男子がゲームばっかりやるのなんでなん?」と問いかけてくる。最初は順調に答えが言えていた3人だったか、何度もなぜか、を聞かれるたびに答えられなくなってくる。それはフミちゃんに憑りついた妖怪「ナンデナン」の仕業であった。ナンデナンのなぜなぜ攻撃に、ついに召喚されたうんちく魔がキレる。

 

コマさんタクシー懐かしいな。颯爽と現れて表情で後部座席のドアを開けるシーンはなかなかにツボを突いてきた。その後のコマさんタクシーもその続きかと思ったけど、まさかウィスパーとはな。たしかに八頭身のウィスパーはキモい。