ハンドレッド 第2話「絶対無敵の女王《パーフェクトクイーン》」

ハンドレッド 第2話見ました。

 退学を賭けてハヤトとクレアはデュエルを行う。ほぼ初心者のハヤトは終始クレアに圧倒されるが、突然初心者では扱えないはずの「全身武装」を展開しクレアに攻撃を仕掛ける。クレアも全身武装でこれを迎え撃ち、倒すが自らの約束を破ったとして負けを認めるのだった。その後クレアはハヤトを生徒会直属の部隊である「セレクションズ」に招待する。それは学生でありながらサベージとの実戦も行う組織であった。

 

戦闘の作画いいなぁ。いきなり乳揉みするというテンプレを入れながらも接近戦でも完全に圧倒するとは、伊達に最強じゃあないな。主人公暴走モードでも結局負けたし。このアニメの正ヒロイン枠は誰になるのだろうか。今のところエミールだとなんだかパワー不足を感じるし、もしかしてクレア様?