ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助! アンジェロに会う」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話見ました。

 東方家を執拗に狙うアンジェロの影。水を利用して自在に移動するそのスタンドはなんと仗助の母親の体内に入り込んでしまう。仗助は自身のスタンドを用いて敵スタンドを瓶に閉じ込めることに成功するが、一瞬の不注意が祖父に死をもたらす。キレた仗助は承太郎と共にアンジェロを迎え撃つ。自分に有利な雨の日を狙って攻撃を仕掛けてきたアンジェロに機転を用いて勝利する仗助。こうして、杜王町に新しい名所ができたのであった。

 

そういや、おじいちゃんは死んじゃったんだったか。漫画読んでる時はわざわざ承太郎が来てるのにあっさり終わったなぁ、とか思ってたな。でも、4部でだいぶ厄介なスタンド多くなったよね。承太郎が電話を切ってから、車に乗るまでの画面のカット。斬新で好きです。