キズナイーバー 第1話 一目あったその日から、絆の花咲くこともある

キズナイーバー 第1話 見ました。

 高校生の勝平はよくクラスメイトにカツアゲをされお金をむしり取られていた。彼はなんど殴られても全く気にする様子がない。痛みを感じていないのだ。ある日、気絶から目覚めた勝平は目の前に園崎というクラスメイトがいることに気づく。いきなり奇妙なことを言い始める園崎に困惑する勝平。園崎は話始める。この街の隠された目的と、目指すべきものを。

 

みんなは勝利のために、って言葉から察するに、何かと戦う物語になるのか?でも、何と戦うんだ?平和になるためのヒントを探すと言っていたけど、これからどういう風に話が展開されていくのか未知数な感じだなこれは。トリガー製作らしくいい感じの作画にグレンラガンを彷彿させるキャラデザだな。

監督は小林 寛さん。監督作品としては「君のいる町」など。ただ、この「君のいる街」はOAD作品の方のようで、私が見たTVアニメ版とは違うらしい。シリーズ構成は岡田麿里さん。今期迷家に続いて2作目の担当になるのか。代表作はスケッチブック。