ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議

ふらいんぐうぃっち 第1話見ました。

 15の春に横浜から東北の街に引っ越してきた真琴。彼女は又従姉妹にあたる圭のもとで居候することになった。見覚えのない女性に圭の妹である千夏は警戒するが、一緒にいったショッピングモールで評価は一変する。竹ぼうきを手にした真琴はそれにまたがり、なんと宙に浮いたのである。彼女は代々魔女の家系で、15で独り立ちとなるためこの街にやってきたのであった。

 

いい雰囲気のアニメだな。時間がゆったりとしていていい感じ。彩度が抑えられた絵も好感度が高い。背景の書き込みもいいね。聞いたこともない作品だけど、どうやら漫画原作みたいだ。これからに期待したい。

監督は桜美かつしさん。最近で最後の監督作品は神様のメモ帳のようだ。シリーズ構成は赤尾でこ。謎の彼女Xのシリーズ構成もつとめた方。