迷家 第一話 「鉄橋を叩いて渡る」

迷家 第一話見ました。

 ペンネーム「光宗」は現在の社会に嫌気がさした人間が、人生をやり直すために参加する「人生やり直しツアー」に参加し、バスで納鳴村へと向かっていた。そこにいるのは一癖も二癖もある人間ばかり。納鳴村は多数の行方不明者が出ているが、その行方不明者たちは独自のコミュニティを持ち、いまも暮らしているというのである。少々のトラブルがありながらも、バスは納鳴村へと到着する。

 

う~ん、いかにも人が死にそうだぞ。監督名もあいまってBLOOD-CとかAnotherとかに見えてきた。まあ、両方とも見たことないんですけどね。共食いとかいうキーワードも出てきたし、殺し合いのパターンになっていく気がする。最後に村の方面からバスと逆方向に出ていった車があった気がするが、あれは何の伏線だろうか。

監督は水島 努さん。ガールズ・パンツァー、くじアンなどの監督をつとめた方。シリーズ構成は岡田麿里さん。スケッチブックのシリーズ構成をつとめた方。