聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第1話「ロード・オブ・ダークドラゴン」

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第1話見ました

 邪竜退治のために各地をさまようさすらいの剣士ヒイロ。彼が訪れた街ではナンブーコという商人が幅をきかせていた。そのナンブーコが自分の利益のために盗人の子供を処刑しようとしたとき、ヒイロは立ち上がる。兵士たちを次々と倒していくヒイロだったが、いざ剣を抜き攻撃するとてんでダメージを与えられない。なんとヒイロの剣は外見だけごつくて中身は果物ナイフのような刃だったのだ。追いつめられたかと思われたヒイロだったが、とどめの一撃を食らう前にあの邪竜、「ダガンゾート」が現われる。

 

ソーシャルゲームのアニメ化ということだが、なかなか面白いな。というか、この設定てもしかして主人公と竜が心臓を共有してしまっているから主人公の命の危機に現れたってことなのかな。ということはちょっと立場の違うドラゴンハートってことか。なつかしいなドラゴンハート。結構おもしろくなりそうだ。

監督は近藤信宏さん。ジュエルペットマジカルチェンジなどの監督をつとめた方。シリーズ構成は大野木寛さん。最近あまりシリーズ構成はやっていなかったみたいだけど、27話以降のテンカイナイトのシリーズ構成をされていた方。