ハンドレッド 第1話「リトルガーデン」

ハンドレッド 第1話見ました。

 サベージという人類を襲う生命体に対抗する「スレイヤー」、それを育てるための学園都市艦「リトルガーデン」に如月ハヤトはやってくる。ところが、ハヤトは入学式でトラブルを起こしてしまい、学園最強のハンドレット使いであるクレアと決闘することになってしまう。

 

設定はいかにもありがちな感じで、最初にトラブルおこして決闘展開になるのもお約束だな。この流れるようなテンプレート展開から、各作品としてどこに特徴をおいていくかが、見どころになっていくんだよな。こういうタイプは。

監督は小林智樹さん。最近の監督作品だとアカメが斬る!など、そういえば見てなかったな。シリーズ構成は白根秀樹さん。デート・ア・ライブキルミーベイベーなどのシリーズ構成を担当された方。