ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話見ました。

 空条承太郎杜王町にやってきた。それはジョセフの隠し子「東方仗助」を見つけ出すためであった。町について早速承太郎は仗助を見つけることに成功するが、仗助は普段はおとなしいが、髪のことを馬鹿にされると突然キレる奇妙な男でだったのだ。承太郎は手早く仗助に財産の1/3を受け取る権利があることと、この町に迫っているかもしれない危機に関して説明するのだった。

 

さあ、始まってまいりました。2016年春アニメ。一番最初はジョジョ4部。漫画読んだの何年前だったかな。でも、大体こんな感じだった。うん。しかしいきなりラスボスの陰が出てくるとは、最初はレッドホットチリペッパーの奴がラスボスかと思ってたよ。

監督にあたる役職は・・・ディレクターでいいのか?津田尚克さん。第三部のほうでもディレクターだったみたいだね。シリーズ構成の小林靖子さんも同様に第三部でも同じ役職だった。