かみさまみならい ヒミツのここたま 第25話「ゲラチョの神さま修行!?」「アマンダと急接近!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第25話見ました。

 いつも猫のアマンダからの被害にあっているラキたまたちは、アマンダの生態を調査すべく、寝ているアマンダに急接近する。なかなか起きないアマンダだったが、ひげを触られたことで飛び起きてラキたまたちを襲ってくる。ところがひげが痛んでいたために細い枝に挟まって身動きが取れなくなる。そこをラキたまたちに助けられ、その時からアマンダはラキたまたちを気にかけるようになる。

 

メロリーすごくないか?なんであの状況でエロリーの魔法なんだよ、とか思ったけど、想像以上に応用がきく優秀な魔法だった。今回の魔法ほとんど目的とした効果を発揮できてたし、もしかして地味にラキたまたちも成長していっているのか?

次回はお約束の「こいつも・・・俺と同じッ!?」展開がくるのか。ここからバトル路線だろうなぁ。