おそ松さん 第24話「「トト子大あわて」 ほか」

おそ松さん 第24話見ました。

 就職先の決まったチョロ松。脱ニートを祝してお祝いが盛大に開かれる中、長男のおそ松は一人不機嫌顔で寿司を食べる。ついにはキレて十四松に蹴りかかる。兄弟が一人、また一人と自立をめざし、家から出ていく中でおそ松だけが一人残り続ける。そんなおそ松に、就職したチョロ松からの手紙が届くのだった。

 

ああ、最終回が近いんだなぁ。と思えるシリアス具合。そりゃあんな歳にもなって全員無職ってのはな。むしろ今まで養えてた両親に驚きだ。そうとう年収あるんだろうな。さて、このままシリアスで終わるのか。ギャグにはっちゃけるのか? このアニメ、自己責任アニメらしいから、シリアスの流れで終わりそうではあるな。