妖怪ウォッチ 第112話 「妖怪ナンモナイト」「魔の5年1組 ~ぎしんあん鬼 鉄壁の女たちの前に砕け散る!!~」「3年Y組ニャンパチ先生 学級崩壊学園」

妖怪ウォッチ 第112話 見ました。

 ある日、恐ろしく豪華な食事が出されてくる。何事かと思ったら、母親が今月分の食費をすべて使って作ったというのである。それは妖怪ナンモナイトの仕業であった。自分には失うものは何もないと思って、思い切った行動にでてしまう迷惑な妖怪であるが、ケータは前に見たドラマに影響されて、それをカッコイイと考えてしまう。わざとナンモナイトに憑りつかせたケータは一時学校のみんなから羨望のまなざしを受けるが、大事なものも失ってしまうのであった。

 

今でもカッコイイと思うよ、ああいうの。隙あればやりたいけど、そんな状況にはまずならない。小学校のころは本当に好きだったな失うものは何もない系のキャラ。最近は失う物と手に入れるものの間で葛藤して悩みまくるキャラとかも好きだけどね。