妖怪ウォッチ 第111話 「妖怪オーバーガー」「魔の5年1組 ~ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!~」「3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園」

妖怪ウォッチ 第111話見ました。

 数学の授業中、前に出て問題を解くことになったケータ。正解をした後、なぜかものすごいオーバーリアクションを取ってしまう。そのあともフミちゃんに社会の窓が開いていることを指摘されてオーバーリアクションをするケータ。それはオーバーガーという妖怪の仕業だったのだ。どうにかしてオーバーリアクションさせることを止めさせようと万尾獅子を呼び出すケータであったが、その力がよりにもよって最悪の場面で発動してしまう。

 

万尾獅子はいったい何を思ってあのタイミングで「この時」だと判断したのか・・・。人々を困らせる妖怪としては確かに完璧なタイミングだったけどね。しかし、最近万尾獅子の出番おおいな。相手の能力を抑制するのに適した能力持っているからか。逆になんでいままではあんまりよばれなかったんだろうか・・・。