最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第10話「少女たちの報酬」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第10話見ました。

 オーバーリミットの反動からなんとか回復したルクス。町では新王国の建国記念日に向けて準備が進む。そんな中、旧帝国最強のドラグナイトが牢獄から抜け出したことが伝えられる。帝国を滅ぼしたルクスを狙っているかもしれないと妹から警告を受けるが、そのドラグナイト切姫がルクスの前に姿を現す。最初は従順に見えた切姫だったが、彼女はルクスがいつか新王国を滅ぼし、帝国を甦らせることを望んでいるのだった。

 

ヒロインが増えたか。EDにでてきちゃったってことは普通に仲間になっちゃうタイプだなこれは。今回は建国記念祭のお話だし、やっとのことリーシャ様のターンが回ってきた感じか。まあ、今までも機竜の整備ができたりバハムートにオーバーリミット仕込んだりかなり有能にルクスを支援してきたけどね。残り話数的に、ここでクライマックスっぽいな。