プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第9話「HOME ここにしかないもの」

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第9話見ました。

 花京院に大敗を喫した方南学園ストライド部。自分よりも先を走る花京院の姿がチラついて、練習に身が入らずリレーションもうまくいかない。しまいには藤原と八神が喧嘩してしまう事態になってしまう。そこでプールでのハードトレーニングを名目に様々な競技を通してチームプレーの大切さを説こうとする他のメンバーたちだったが、なかなかうまくいかない。そこで奈々は体を張ったある方法を考え付くのであった。

表面上のチーム内のいざこざは一旦これで終わりってところだろうな。あとは実際に自分の兄だったり、自分の先を走る男だったりとの部分を整理していく必要があるだろう。八神がいっていた「努力すれば何でもクリアできるのかよ。才能ある奴はちがうよな」って言葉は確かに共感できる。才能の所在がどこにあるのかは悩ましいところだけれど。