妖怪ウォッチ 第108話 「魔の5年1組 ~グレるりん 夕陽に死す!!~」「妖怪まるナゲット」「3年Y組ニャンパチ先生 ドキドキ学園」

妖怪ウォッチ 第108話見ました。

体育の授業が終わり、ボールを片付け始めたケータ達。ところがカンチが1つボールを片付けただけで「あとよろぴく~」と言い教室に戻ってしまう。その後も、問題を途中まで解いて丸投げするなど、おかしなことが続く。それは妖怪「まるナゲット」の仕業であった。ケータは丸投げしてしまうことを万尾獅子によって止めることを考える。だが、結末はケータが思っていたとは違う形になってしまったのだった。

カンチの憑りつかれ率が最近高いな。今回だけでぐれるりんとまるナゲットの2匹に憑りつかれてるし、確か前回もなんかに憑かれていたような。ちょっとお祓いが必要みたいですね。ま、仕事でも丸投げされるとイラッと来るのは分かるし、かなり面倒。ただ、仕事を渡す際にちゃんと伝えるための作業が面倒だというのは分かる。