ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 06「禁じられたPSO2」

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第六話見ました。

イツキたち生徒会は毎年恒例の草津旅行に出発する。温泉でのレクリエーションを楽しむ生徒会の面々だったが、最近PSO2のやりすぎで成績が落ちていたイツキは会長から合宿中に問題集をすべて解くことを義務付けられ、PSO2を禁止されてしまう。なんとかすべてを解き終え、露天風呂で体を癒すイツキ。ところが、そのとき突然ラストサムライの叫び声が聞こえてくるのだった。

PSO2のアニメなのにPSO2禁止とはいったい・・・。まあ、WIXOSSって前例もあったからな、そういうのもありうる。しかし、まさかダーカーが地球側に攻め入ってくる方向だったか、全く別世界ではなくてつながってしまった系なのだな。まあ、アイカこれているのにダーカーが来れない理由はないか。半クール終わって、次話から本題はいっていくのかな。