おそ松さん 第19話「「聖澤庄之助さん」ほか」

おそ松さん 第19話見ました。

おそ松とトド松の前で突然「アイドルのファンを止める」宣言をし始めたチョロ松。その後も聞いてもいないのにこの先何をするつもりなのか語ろうとするチョロ松におそ松とトド松は自意識過剰のレッテル「自意識ライジング」をはられてしまう。おそ松とトド松は肥大化した自意識をなんとかさせるために街頭でナンパをさせようとするが、うまくいかず、とんでもないモンスターを生み落してしまう。

自意識過剰ね・・・今でもあるよね思い返したら自意識過剰な行動でイタかったなアレってやつが。おそ松やトド松みたくちゃんと自分の手元にあって操れればいいんだが、俺も空中浮遊してどっか言っちゃうことが多々あるよ。そういう意味でチョロ松は、反面教師だな。