妖怪ウォッチ 第107話 「イナホのバレンタイン」「妖怪カクさん」「3年Y組ニャンパチ先生 世紀末学園」

妖怪ウォッチ 第107話 見ました。

クマの妹がUSAから帰ってくるという話を聞いたケータとカンチ、カンチは突然大声でその話を周りにし始める。教室ではケータのズボンにあったシミから、ケータがウィルスに感染しゾンビになったなど根も葉もないうわさが流れる。それはうわさ話を拡散してしまう妖怪「カクさん」の仕業であった。カクさんの力をうまく利用してフミちゃんの心をゲットしようとするケータだったが、その効果は思わぬ方向へと進んでいく。

現代にフィットした恐ろしい妖怪が出てきたな。いや、やってることは口コミだけっぽいし、範囲だけを考えればtwitterとかより影響は少ないのかもしれないな。手にスマホもってるけどね。