霊剣山 星屑たちの宴 第4話「悠久の時を超えて」

霊剣山 星屑たちの宴 第4話見ました。

王陸は桃源郷攻略時に手に入れたアイテムを使って、王舞が用意した霊剣派の試験を一瞬にしてクリアしてしまった。それまで残っていた他の14人も一緒にクリアしたことになってしまったので、家元含めて霊剣派は魂の素質を一人一人見定めて入門者を決めることにしたのだった。その結果、なんと王陸と海雲帆は落選してしまう。だが、真伝弟子の瑠璃がそれぞれが落選した理由を話し出す。

用語がよく分からんかったが、王陸は伝説級の魂を持っていてどう育てていいかよく分からん、ということか。しかし、海雲帆まで落ちるのは意外だったちゃんとした理由があったけどね。なんかテキトーな奴ばかりかとも思ったが、しっかり見るところは見てんだな。