ナースウィッチ小麦ちゃんR 第4話 お江戸屋敷でくノ一にんにん!

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第4話見ました。

 お江戸屋敷で開かれるミスくノ一コンテストに出場することになった小麦。優勝すればこのテーマパークの看板モデルになれるという話もあり、気合が入る。順調にコンテストを勝ち上がり決勝まで進出したが、今まで端役しかやったことがない小麦は未だかつてない緊張状態に陥る。それを和らげてくれたのは、母親が作ってくれたキャラ弁当であった。コンテスト決勝の巻物争奪競走、怪人が現われるハプニングもあったが、小麦は優勝をつかむことに成功したのだった。

なんか「1話」って感じでしっかり型にはまった話になってたイメージだな。努力してその成果が発揮されて優勝。しかもカードも手に入れる。あまりにも一直線すぎるけど、エンタメとして十分だ。